アイの日記 〜宇宙とつながる脳性麻痺のおばあちゃん〜

宇宙とつながるスピリチュアルなアイちゃんの日記です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

石崎アイ 〜 生い立ち 13 〜

「アイの奇跡」 しばらく経つと、暑い夏が来て、指導主任の田中先生が遠足の行事発表してくださいました。 遠足は霧ヶ峰高原で野外訓練としてキャンプ・ハイキングをやるということでした。そして貸切バス2台用意され、みんなバスに乗り、ガイドさんの案内で…

石崎アイ 〜 生い立ち 12 〜

6、「奇跡は心の奥に眠ってる」 信濃整肢療護園では、季節にちなんだいろいろな年間行事が行われていました。 春の学芸会から始まって、お花見、諏訪湖一周巡りと、夏はキャンプ、ハイキング、そして、 紅葉の綺麗な秋は映画鑑賞などでいろいろと楽しい催し…

石崎アイ 〜 生い立ち 11 〜

嬉しいお手伝い アイは朝食を済ませて、みんなと一緒にお部屋に戻ろうとしましたけれどおせっかい焼きの性格は、見て見ないふりができなかったので、 手洗い場の水が出しっぱなしになっていたことが気になって、途中で水を止めに戻ったのです。 水道の水を止…

石崎アイ 〜 生い立ち 10 〜

五、ガラスの国境 アイは先生たちが用意してくれた着替えを持って入浴して入っていくと、浴室プールになっていてお風呂に入った後、プールで泳げるようになっていました。 浴室の担当になった保母さんは、2人ぐらいで水着を着て子供たちと一緒に入ってみんな…